楽天アフィリエイトの「審査」ってどういうこと?


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


楽天アフィリエイトはA8ネットなどのASPと異なり、広告ごとに広告主に申請を行う「審査」は必要ありません。

しかし、ひとつだけ審査を受けるものがありますので、この記事では楽天アフィリエイトで唯一の審査についてお伝えします。

具体的には、アフィリエイト報酬の支払いに関することになります。

楽天アフィリエイトのアフィエイト報酬の支払い方法

楽天アフィリエイトのアフィリエイト報酬の支払いは、月末締めの翌々月(10日)払いとなっています。

支払いについては、原則ポイントでの支払いとなります。


具体例で見てみましょう。

【9月末に10万円のアフィリエイト報酬で締めた場合】

9月末時点の獲得ポイントは仮の獲得ポイントです。

というのも、読者さんが購入ボタンを押した場合、カード支払いやポイント支払いであれば、その時点で売買が成立しますが、現金振り込みの場合はまだ支払いが済んでいないため、売買は成立していません。

9月末に締めた案件や8月末に締めた案件の中で売買が成立した(支払い済み)案件が11月10日にアフィリエイト報酬として支払われます。


この時のアフィリエイト報酬が9万円だったとします。

基本的には、9万円の中の3000円は楽天スーパーポイントとして支払われ、残りの8.7万円は楽天キャッシュとして支払われます。

この時、現金でアフィリエイト報酬を支払って欲しいと思われると思います。

現金で支払いを受けることは可能です。

しかし、手数料10%と税金が引かれることになります。

アフィリエイト報酬(現金)=アフィリエイト報酬(※)-手数料-税金

※ 楽天キャッシュ分

この式に数字を入れてみます。

アフィリエイト報酬(現金)=アフィリエイト報酬-手数料-税金
=87,000円-(87,000円×10%)-(87,000円×10%)×8%
=87,000円-(8,700円)-(696円)
=77,604円      

 

楽天キャッシュとして支払われた「87,000円」を現金に換金すると、手数料と税金を引かれて「77,604円」になってしまいます。

これだったら、現金化することは諦めて使った方がお得だと考えませんか?


しかし、楽天アフィリエイトもこのような声に反応して、2013年よりアフィリエイト報酬の現金支払いを開始しました。

ただ、アフィリエイト報酬を現金で受け取るためには条件があるのです。

楽天アフィリエイト報酬を現金で受け取るための条件

楽天アフィリエイトのアフィリエイト報酬を現金で受け取るためには、次の条件を満たす必要があり、条件を満たしているかを確認する審査を受けることが必要とnなります。

これが、楽天アフィリエイトで唯一設けられている『審査』です。

下記は審査に関する概要と条件です。

【概要】

rakuten-ginkoufurikomi-gaiyou

【条件】

rakuten-ginkoufurikomi-jouken

更に、審査に合格したとしても、半年ごとに審査を受けることが義務付けられています。

rakuten-ginkoufurikomi-nagare

ご覧頂いたように、アフィエイト報酬を現金で受け取るためには、審査を受ける月を含めて直近6ヶ月間のアフィリエイト報酬の平均が10万円以上である必要があります。

rakuten-saishinsa

楽天アフィリエイトはアフィリエイト初心者が短期間で成果を出せるアフィリエイトプログラムです。

だから、月収5000円以上アフィリエイトで稼いでいない方には是非チャレンジして頂きたいアフィリエイトプログラムです。

しかし、月収10万円以上楽天アフィリエイトで稼いでいるのであれば、無理をして楽天アフィリエイトをメインで続ける必要はないと思っています。

既にアフィリエイトを実践する上での基礎は身についていますので、A8ネットなどのより大金を稼げるアフィリエイトプログラムにチャレンジする方が、1年などのスパンで考えればメリットが多いと思います。

まとめ

楽天アフィリエイトでの審査についてご紹介してきました。

通常、楽天アフィリエイトでは「審査」を受けなくても大丈夫です。

しかし、アフィリエイト報酬を現金振込で受け取りたい場合は審査を受ける必要があります。

ただ、記事中でもお伝えしましたが、6ヶ月平均で10万円以上稼ぐ力があるのであれば、楽天アフィリエイトをメインで取り組む必要ありません。

もっと稼げるアフィリエイトプログラムにチャレンジすることも考えましょう。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ