Google アドセンスとは ~どのような仕組みで収益(報酬)を得るのか~


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


googleadsense

この記事では、「Google アドセンスとは何か?」また、「Google アドセンスはどのような仕組みで収益(報酬)を得ることが出来るのか」について説明していきます。

 

Googleアドセンスとは?

Google アドセンスとは、グーグルが提供している広告プログラムで、ブログやサイトの運営者さんにアドセンス広告を表示するリンクコードを提供し、ブログで表示された広告がクリックされることで広告収益が発生するものです。

googleadsense-01

ブログやサイトの記事上部、下部、サイドバーなどにアドセンス広告が表示されますが、広告の表示場所はブログ運営者が自由に決めることが出来ます。

Googleアドセンスの特徴

Googleアドセンスの最大の特徴は、アフィリエイターに特別な知識や誘導方法を求めないというところです。

アフィリエイターが行うことは、Googleアドセンスからアドセンスコードを取得し、ブログに設定するだけです。

通常のアフィリエイトだとアフィリエイトする商品の紹介分やランディングページ(LP)を作ったりが必要ですが、アドセンスだとこれらの作業が必要ありません。

各アドセンス広告領域に表示される広告についてもGoogleが勝手に決めて表示してくれますので、アフィリエイターが特に行うことはありません。

だから、アフィリエイターは記事を書くことに専念することができます。この部分が一番の特徴ですね。

しかし、Googleアドセンスは規約が厳しいため、規約違反を犯さないようGoogleアドセンスの規約にはよく確認しておくことが重要です。規約違反と判断されればアカウント削除だけでなく報酬も没収されることもあるほどです。

googleadsense-03

Googleアドセンスはどのような仕組みで収益(報酬)を得るのか

Googleアドセンスで稼ぐ方法を説明すると、アフィリエイターはGoogleアドセンスからアドセンスコードを取得してブログに設置し、読者さんが広告をクリックすると、表示されていた広告に設定してあるアドセンス報酬がアフィリエイターに支払われる仕組みになっています。

Googleアドセンスを始めるには

Googleアドセンスを始める手順としては次の4ステップがあります。

  1. アカウント登録
  2. ウエブサイトの登録
  3. 登録情報
  4. アドセンスコード取得

アカウント登録

アカウント登録を行うためにはGoogleアカウトが必要となります。

すでにGmailを使用されているのであれば、GmailアドレスをGoogleアドセンスのアカウントとすることも出来ますし、新たにGoogleアドセンス用のGmailアドレスを作成することもできます。

ウエブサイトの登録

これは、これからGoogleアドセンスを行う方がどのようなサイトを運営しているのかを確認するためのステップです。

Googleアドセンスでは、きちっとしたブログやサイトが運営されているのか、Googleアドセンスの規約に抵触するような内容を投稿していないかなどが確認されます。

だから、著しく記事数が少なかったり、1記事のボリュームが乏しかったり、Googleアドセンスの規約違反するような内容の記事が書かれていればアカウントは発行されません。

また、2016年になって、新規のアカウント作成はハードルが高くなり、無料ブログでのアカウント申請は出来なくなっています。

ですので、アカウント申請時には独自ドメインを使ったブログやサイトが必要となります。

登録情報

登録したブログやサイトが問題なければ基本情報の登録やアドセンス報酬の振込先銀行の登録などを行います。

アドセンスコード取得

googleadsense-02

アカウント登録、ウエブサイトの登録等必要な情報の登録が完了するとアドセンスコードを取得できるようになります。

ブログやサイトに設置するアドセンスコードが取得しブログに設置すると遅くても翌日には広告が表示されるようになります。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ