裏ワザは所詮ワザでしかない


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


裏ワザ

今回は、「慣れ」と「裏ワザ」というテーマで話を進めていきます。

慣れ」ほど楽で退屈なものはない

人間、慣れたことを続けることほど楽なことはありませんね。

でも、毎日、毎日同じことをしていると、

「もう飽きた~」

と、一気にやる気がなくなってしまいます。


なんとも矛盾した話です笑


ブログやサイトを使ってアフィリエイトをしていると、YahooGoogleを使って検索していると思います。


何気なく、当たり前のように使っている検索サイトです。


検索サイトがあるのは、Googleの検索エンジンがあるからですね。


Googleの検索エンジンの精度の高さは、今さら説明する必要もないほどのレベルです。


Yahooサイトで検索を行うさい、Googleの検索エンジンを使っているの知っていますか?


実はYahooはGoogleの検索エンジンを使っているんです。


以前はYahooも独自の検索エンジンを開発していましたが、やめてしまいました。


Yahooからすると採算が合わなくなったんでしょうね。


この検索エンジンですが、

いきなり現在のように賢かったわけではありません。

裏ワザという響き

ほんの数年前までは、検索エンジンの精度の低さをついて数多くの裏ワザが生み出され、大儲けした方がたくさん存在します。

しかし、裏ワザは所詮裏ワザで、賞味期限があります。

あっという間に、裏ワザは使えなくなります。


「裏ワザという響き」

どのように感じられますか?


「裏ワザ」って言葉、

順調な時は気にしないと思うんですね。


しかし、思うように事が進まない時やアフィリエイトを実践していて、

「思うような成果が出ない時」

に悪魔のささやきが耳に入ってくると思います。


「このツールを使うと、たった10秒で~10万円稼げますよ!」

「このノウハウなら1日30分で月10万円稼げますよ!」

と。


思わず

「そっ、それ、ちょうだ~い」

と、思わず心で叫んでしまった経験ありませんか?


自分は限られた時間で精一杯頑張っている。

しかし、いつまでたっても結果が出ない・・・

「何がダメなんだよ~」

「なんでもいいから簡単に稼げる方法はないのか~」

と、つい考えてしまいます。


そんな時に、甘いささやきで、商品を紹介されると買ってしまいます。


「裏ワザ」の販売者は知っています。

「裏ワザ」の販売者は知っている


いつの時代も、あまい囁きに弱いアフィリエイト初心者が存在することを。


だから、ある程度売れてしまうんですね。


しかし、決して儲からない!


いや、たとえ一時的に稼げたとしても、「裏ワザ」という魔法が溶けたとたん、
一気に稼げなくなり、再起できなくなる。

断言します。

————————————
簡単に稼げる方法なんて『ありません』
————————————


特に、基礎が身につくまでは、面倒でも「正しいこと」を愚直に実践する。

それしかありません。


ここで重要なのは「正しいこと」という部分です。


ブログアフィリエイトを行っている場合だと、どの教材(無料、有料問わず)にも書かれていることは「正しいこと」と言えます。


何度も、どこでも紹介されるということは、それに変わるものがないからだと言えます。


アフィリエイトを初めて間もない頃は「悪魔のささやき」が何度も聞こえると思います。


そんな時は、勇気を持って悪魔のささやきに平手打ちを見舞ってやりましょう。

コメントを残す

このページの先頭へ