無料ブログから独自ドメイン(サイト、WordPress)に移行するタイミング


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


独自ドメインを無料ブログで運営できる事は既にお伝えしました。

この記事では、無料ブログでのブログ運営から独自ドメイン(サイト、WordPress)運営に移行するタイミングについてご紹介します。

無料ブログから独自ドメインに移行する目的

まずは無料ブログから独自ドメインに移行する目的から考えてみましょう。

ここでは、独自ドメインを無料ブログで運営すると言うのではなく、 HTMLサイトやWordPressで運営することを対象にします。

HTMLサイトやWordPressを運営するということは、少なくてもドメイン代とレンタルサーバー代が必要になります。

およそ年間1万円強の費用です。

この費用を払ってまで独自ドメインを運営するにはそれなりの目的があるはずです。

1番大きな目的は、ブログの資産化することと検索順位の安定化です。

%e5%ae%89%e5%ae%9a

無料ブログから独自ドメインに移行するタイミング

次は無料ブログから独自ドメイン(サイト、WordPress)に移行するタイミングを見ていきましょう。

先ほどの章で無料ブログから独自ドメインに移行する一番の目的は「ブログを資産化することと検索順位の安定化」だと伝えしました。

検索順位が安定することにより、ブログが読者さんの目に留まる確率が高まり、アフィリエイト報酬を得る機会が増えます

%e3%81%8a%e9%87%91-1

アフィリエイト報酬が稼げるようになると、独自ドメインサイトを運営する費用なんか、あっという間にペイ出来ます。

ただ、どの時点で無料ブログ主体の運営から独自ドメイン主体の運営に変更するのかを悩むことでしょう。

私が考えるに、独自ドメインへの移行タイミングは、無料ブログでアクセスが集まるキーワードが見つかった時が最適だと考えます。

なぜなら、無料ブログでアクセスを集め続けられるということは、無料ブログでアクセスを集めているキーワードでHTMLサイトやWordPressを運営すると余程のことがない限り、アクセスが集まるからです。

実際私はこの方法でブログを増やしています。

アクセスが集まるか集まらないか分からない状態で独自ドメインでサイトを作るのではなく、実際にアクセスが集まっているキーワードを見つけてから独自ドメインでサイトを作るというのが最適だと考えます。

これは無料ブログから独自ドメインに移行するという時だけに適用するのではなく、独自ドメインサイトから新たな独自ドメインサイトを作るときにも有効なので覚えておいて下さい。

1つの記事でアクセスが集まっているのであれば、アクセスが集まっているキーワードでブログを立ち上げる方がよりいっそうのアクセスが見込めるからです。

まとめ

アフィリエイトに初めてチャレンジするときには、資金不要の無料ブログでブログ運営に慣れ、キーワード選定やアクセスが集まるキーワードの見極めを行う方が良いと考えます。

実際に無料ブログを運営することで、アクセスを集める感覚が分かってくると思います。

そして、継続的にアクセスを集まるキーワードが見つかった段階、その時が独自ドメインサイトをに移行するタイミングだと考えます。

アクセスが集まるという事は、アフィリエイト報酬が見込める状態になるので、レンタルサーバーを借りる費用も捻出できますし、よりアクセスが集まるからです。

どの時点で無料ブログから独自ドメインサイトに移行するかを悩まれているのであれば、今回の記事を参考材料の参考にしていただければと思います。
 

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ