楽天アフィリエイトで稼ぎたい!でも実際は稼げない?稼げる?どっち!


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


%e7%a8%bc%e3%81%90

アフィリエイトに興味を持ち、数々のアフィリエイトの選択肢として楽天アフィリエイトがあるわけですが、誰しも思うことは「楽天アフィリエイトで稼げるのか?」という疑問です。

この記事では「楽天アフィリエイトで稼げるのか?」をテーマに話を進めていきます。

楽天アフィリエイトの最低報酬率は1%

楽天アフィリエイトで本当に稼げるのかが気になるのは、楽天アフィリエイトの最低報酬率が1%と、これ以上無いような低い報酬率だからです。

10,000円の商品が売れたとしてもアフィリエイト報酬は100円です。

例えば、月収10万円を稼ぎたい場合は1千万円分の売上が必要になるわけです。

単価1万円の商品を販売する場合であれば、1ヶ月で100個売らなければならないわけです。

今の例では単価10,000円の商品を販売するという設定でしたが、楽天アフィリエイトでは決まった商品を販売するアフィリエイトではありません。

アフィリエイトリンクをクリックしてくれた読者さんが、アフィリエイトリンクをクリックしてから1ヶ月以内に何らかの商品が売れればアフィリエイト報酬の対象となります。

だから、何が売れるかわからないのです。

単価100円の商品が売れるかもしれませんし、単価10,000円の商品が売れるかもしれません。

もしかしたら、単価10万円の商品が売れるかもしれないわけです。

このことを考えるとどうしても楽天アフィリエイトにチャレンジすることに躊躇してしまう人が多いわけです。

どちらが稼げると思いますか?

アフィリエイト報酬率はどのようにして決っていると思いますか?

アフィリエイト報酬率もモノやサービスの値段が決まる理屈と同じ理屈で決まっています。

楽天アフィリエイトのアフィリエイト報酬率が低いのには、それなりの理由があるということです。

アフィリエイト報酬率が高いということは、成約(購入)させるのが難しいからです。売ることが難しい商品とも言えます。

一方で、楽天アフィリエイトのようにアフィリエイト報酬率が低いのは、それだけ成約(購入)させるのが容易だということです。

(例)ひと月で100万円分の売上が必要な場合

同じ100万円でも、単価1000円の商品を1000個売るのと、単価10万円の商品を10個うるのでは、難易度が全く違います。

単価10万円の商品を扱うのであれば、10個売れれば目標達成です。

しかし、単価1000円の商品を扱う場合は、単価10万円の商品を売るときの100倍の個数を売らなければなりません。

あなたはどちらの方が目標を達成しやすいと思いますか?

もしかして、単価10万円の商品の方ですか?

よく考えてみて下さい。

単価10万円の商品といえばかなり高額商品です。

だから簡単には購入してもらえません。

高額の商品を購入するにはそれなりの理由があり、購入者さんが十分に納得しないと購入してもらえません

極端なことを言えば、車を購入する時のように慎重になります。

しかし、単価1000円の商品であれば、購入者さんも車ほど構えて購入することはありません。

商品単価が安いため、購入するつもりでなかったのに、成り行きで購入してしまったという場合もあります。

楽天アフィリエイトの特徴は、「この商品を売るぞ!」と意気込まなくても良いところです。

そういう意味では、単価の安い商品を紹介するにはスゴく向いています。

楽天アフィリエイトは楽天市場をはじめとする楽天グループの商品が売れればアフィリエイト報酬の対象になりますが、何が売れても良いのです。

例えば、ブログでは単価100円の商品を紹介して、その商品が売れなくても30日以内に何らかの商品が売れればアフィリエイト報酬の対象になります。

だから、無理して高額商品を紹介する必要なんかありません。

ブログなどで楽天市場のホームページにアクセスしてもらう場合でも、100円の商品目当てでアクセスしてきても、100万円の商品目当てでアクセスしてきても、どの商品が売れようとアフィリエイト報酬は同じです。

楽天アフィリエイトで稼げるのか?

楽天アフィリエイトに興味をもったものの、実践すべきかを迷っている方がいるのは良く理解出来ます。

先ほどもお伝えしたとおり、なんといっても最低報酬率が1%ですからね。

しかし、楽天アフィリエイトの最低報酬率が1%と低い理由とメリットについてもお伝えしました。


私は、楽天アフィリエイトでも十分稼げると思っています。

理由は、私自身が稼ぐ体験をしているからです。

その証拠として私が実践して実際に楽天アフィリエイトで稼いだ報酬実践をご覧ください。

jisseki-01

更に、現在はメインでは取り組んでいないものの、ほとんど手を加えることなしに毎月2万円弱を稼ぎ続けています。


私の今まで経験からして、特にアフィリエイトに初めて取り組む方に楽天アフィリエイトはすごく適しています。

なぜなら、短期間で報酬という実績を出しやすいからです。

私も初めは単価の高い商品を扱うアフィリエイトプログラムにチャレンジしました。

しかし、取り組み初めて5ヶ月間経っても報酬ゼロでした。

その時の経験から思うことがあります。

それは、たとえ少額でも実績を上げることが出来ると続けることが出来ますが、実績ゼロが続くとどうしてもやる気が失われてしまうということです。

だから、初めは楽天アフィリエイトのような稼ぎやすいアフィリエイトプログラムにチャレンジし、報酬額は少なくても自分自身で稼ぐ体験をして頂きたいと思っています。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ