「ウサギ」と「カメ」どっちのタイプ?


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


うさぎとかめ

「ウサギ」と「カメ」の話ってご存知ですか?

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

今回は「ウサギ」と「カメ」をテーマに話を進めてみたいと思います。

「ウサギ」と「カメ」どっちのタイプ?

特に、私と同年代の40代だと「知ってるよ!」とうなずいて頂ける方も多いと思います。


私がチビっ子の頃は、アニメ全盛の時代でした。


毎日、夕方4時以降になるとアニメの再放送が放映され、夜は夜で新作のアニメが放映されるという状況。

今では、夕方といえばニュースですが、昔は夕方といえば、アニメといえるような時代です。


その中には、今では伝説となっているアニメ番組がありました。


その番組というのは、


「まんが日本昔ばなし」

まんが日本昔ばなし

チビっ子の頃に何度も見た番組って、不思議と今でも良く覚えているものですね。

新しい事はすぐに忘れるのに。


40代も中盤になってよく思い出すのが、
「ウサギ」と「カメ」の話なのです。

「ウサギ」と「カメ」の話をする理由

なぜ、この話を思い出すのかというと、ネットビジネスを始めたからなんですね。


ネットビジネスとの関係????でしょうか?


ネットビジネスを実践していると、

「始めてすぐに月10万円稼いだ!」

「始めて1年で月収100万円達成した!」

など


サラリーマンでは考えられないような報酬をあっと言う間に稼いた人の事例を耳にするようになります。

「ウッソだ~」と思う人もいれば、

「スゴイ!」と思う人もいます。


私は、「スゴイ!」と思いつつも、

でも、「本当なのか~」

という思いが本音でした。

実際に確認してみて結果

だから、私は2年前、実際にいくつものセミナーに参加し、「本当なのか」「嘘なのか」を自分の目で確かめてみたのです。


結果、私が実際に会って確認した人たちは本当に月収100万円以上を稼いでいました。

そこで、共通することに気づきました。


この「共通すること」というのは、


「無茶苦茶働いた結果の報酬」だということです。


1日15時間以上働いている方がほとんどです。


特徴的なのは、30歳未満の若者が多いというところ。


結局、実績は作業量にある程度比例するということですね。


それも、誰かのコンサルを受けるなど自己投資をして、極力ムダを省いた上でのハードワークの結果です。


効率が悪いと更に作業時間が必要ということになります。


ただ、ここで思うのです。


「同じでなければならないのか?」と。

今の話は「ウサギ」である若者の行動スタイルです。


しかし、誰でも、どの年代の人でも同じ行動ができるのかは別の話です。


30歳を超え、40歳を超えることで、守るべきものが多くなり、自由に出来る時間にも制限されてきます。


1日に確保出来る時間も限られていることでしょう。

ウサギになる必要はない

同じゴールに向かうにしても、同じスピードで向かう必要はありません。


「カメ」のように、ゆっくりでも大丈夫。

ゆっくりでもいいので、着実にゴールに近づいていけば良いのです。


ある程度の作業時間(経験)が必要なことを理解し、諦めずに続けることができれば、ある時点から急速に報酬が生まれてきます。


「ウサギ」を目指すのなら、

ハードワークを覚悟してスピード感を持つことが必要です。

しかし、

「カメ」タイプを目指すのなら、正しいことを着実に、少しづつ、ゆっくりと、諦めずに前進すれば良いのです。


私のレポート「スパイラル楽天アフィリエイト」の「スパイラル」には、段階を踏んで一歩一歩ゴールに向かっていくという思いを込めてネーミングしました。


楽天アフィリエイトは、確かに最低報酬率は低いですが、楽天アフィリエイトで少なからず実績がでないようならいきなり他のアフィリエイト手法での高額報酬は困難でしょう。


まさに、私自身がそうでしたから。


あなたは、どちらのタイプですか?
 

コメントを残す

このページの先頭へ