楽天アフィリエイトの「問い合わせ方法」と「問い合わせ先」について


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


アフィリエイトを実践していると数は多くないものの、アフィリエイト運営者に対して問い合わせをしたい思うときが出てきます。

しかし、楽天アフィリエイトではこの問い合わせの方法がわかりにくいという特徴があります。

この記事では、楽天アフィリエイトへの「問い合わせ方法」と「問い合わせ先」についてご紹介します。

問い合わせが必要になる時と事例

通常、楽天アフィリエイトを実践しているときに、問い合わせする機会が多いのかというとそうではありません。

ただ、思いがけない状況に陥ったときには問い合わせにより、その疑問点や問題点を解決したいと思うはずです。

事例

私自身、楽天アフィリエイトを今年以上実践していますが、問い合わせを行ったのは1回限りです。

しかし、この一回の問い合わせというのがすごく重要な問い合わせでした。

どのような理由で問い合わせが必要になったのかについてご紹介します。

当時、楽天アフィリエイトで急速に実績が上がっている時期でした。

1ヶ月のアフィリエイト報酬は10万ポイントをゆうに超え、1日のクリック数は1,700回程度となってました。

ところがある日のある時間を境にクリック数が全く増えなくなったのです。

先程お話ししたように、当時は大量のクリックが記録されていた時期ですので、 1時間でクリックの数が全く増えないというのは不自然な状況でした。

「これはまずいぞ!」

と思いながらしばらく様子を見ていましたが、クリック数が増えるような気配はいません。

そうしているうちに、あるメールが届きます。

その内容というのは「あなたのサイトは規約違反を犯している、だから今後楽天アフィリエイトは使えない。今までありがとう」というような内容のメールでした。

そのメールの中に規約違反を犯しているというサイトのURLが記載されていましたので確認してみると全く身に覚えのないサイトでした。

そこで初めて楽天アフィリエイトに問い合わせをしよう、と思った訳です。

しかし当時、楽天アフィリエイトからの通知に対して問い合わせメールを送っても良い返事は返ってこないいうことを耳にしていました。

とはいっても、見に覚えのないことでアフィリエイト報酬を没収され、サービスを起用できなくなるのは大きな損失です。

ダメ元で問い合わせを行おうと思ったのです。

いざ問い合わせをする時になり、楽天アフィリエイトのサイトを確認しても問い合わせという欄が見つかりません。

そんな時、あるアフィリエイターさんからのメールで問い合わせに関する内容があったことを思い出します。

結果は、この方法を実践することで問い合わせが行え、後日、楽天アフィリエイトからの回答がありました。

楽天アフィリエイトからの回答は「間違っていた」との内容でした。

しかも、約四日間に発生していたであろうクリックするや報酬は支払われませんという内容でした。

「ふざけんなよ!」と思いつつ、なんとも言えないもどかしさを感じた事は今も忘れません。

そこで、あなたがこれから楽天アフィリエイト実践し問い合わせが必要になった時、どこに問い合わせをすれば良いのかについてを紹介します。

楽天アフィリエイトの問い合わせ方法と問い合わせ先

楽天アフィリエイトの問い合わせは楽天アフィリエイトのトップページから行います。

まず楽天アフィリエイトのトップページの右上を見てください。

rakuten-toiawase-01

ヘルプ」というリンクがありますので、この部分をクリックしてください。

すると下記のような、ヘルプページが表示されます。

rakuten-toiawase-02

このページの真ん中あたりにある「ご利用を場面から探す」のどのリンクでも結構ですのでクリックてください。

ここでは「楽天アフィリエイトとは?」をクリックしてみます。

すると、下記のような画面が表示されるはずです。

rakuten-toiawase-03


この画面では「選択カテゴリ一覧」に表示されている「楽天アフィリエイトとはなんですか?」をクリックしてご説明しますが、実際はどのリンクをクリックしていただいても結構です。

リンクをクリックすると、下記の画面が表示されます。

rakuten-toiawase-04

ここで重要なのが画像下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせます」をクリックすることです。

このクリックを行うことで、問い合わせフォームが、下記のように初めて出てきます。

rakuten-toiawase-05

この画面では「お問い合わせ内容」欄に実際に取り合わせたい内容を記載し、次回のボタンをクリックすると問い合わせに対して必要な項目を入力する画面が表示されます。

rakuten-toiawase-06

この画面で必要事項を入力し、次回をクリックすると問い合わせは完了します。

まとめ

楽天アフィリエイトでは、サービス利用者に対して予めよくある問い合わせについて、予めメニュー化を行っています。

しかし、質問事項がこのメニューにあればよいのですが何場合に、今回お伝えしたような方法を使って問い合わせが必要になります。

問い合わせをすることがないのが1番ですが、万が一不足事態が生じた場合には、今回ご紹介した方法で楽天アフィリエイトに対して質問を行ってみてください。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ