ジェットコースターのような2月結果!悪夢かと・・・


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


2月が終わり、3月も3分の1が過ぎようとしていますが、1ヶ月前はどん底にいるような気分でした。


どのような状況だったのか、またその状況が月末にはどうなったのかをご紹介します。

今後、私と同じような経験をした時に役立てて頂ければと思います。

期待していただけに落胆が大きい


何のことかというと、2月の10日までの報酬のことです。


1月は調子が良かったんですね。

月初から順調に報酬が積み上がり月末を迎えました。


そして、2月は昨年の実績と他の要因もあり1月以上の報酬を期待していたんです。


しかし、その期待は見事に崩れ去ります。


2月10日時点で獲得した報酬は、1月の同期間で獲得した報酬の20%程度。

1月とは比べ物にならないくらい報酬が発生していません。

「このままだと本当にやばいぞ!」

「だからといって、即効性のある対策なんて・・・」

正直、最悪の事態も覚悟しました。


ただ一点だけ、これまでも

  • 月の前は調子が悪く、後半調子が良かったり、
  • 月の前半は調子が良く、後半調子が良い

ということは何度か経験していたので、ほんの少しだけですが、かすかな期待を持っていました。

快進撃の始まり


2月も10日が過ぎ、2月序盤戦の調子の悪さに打ちのめされた11日のこと。

久しぶりに報酬が発生します。

心の中で「ありがとうございます!」とお礼を言う自分がいました。


すると、1日から10日までの累計成約数と同数の成約が11日一日だけで成約したのです。


心の中では

「一体何が起きたんだろう?」

「急にアクセスが増えたのか?」

という疑問符が浮んでいます。


「そうだ、アクセス解析をみてみよう!」


早速アクセス解析を確認しました。


しかし、前日までと大きな変化はありません。


それでも、成約したのです???


それからは、順調に成約数は増え、最終的には1月実績には及ばないまでも割と良い報酬を獲得することができました。

種まきから花が咲くまでの我慢の時期が明けた

2月の報酬結果は既にご紹介したとおり、月の前半である10日まではどん底だったものの、11日以降驚異的な盛り返しから最終的には平均以上だったとお伝えしました。


私は現在20個以上のブログを運営しているため、月が変わると各ブログごとの結果を「PV数」「ユニークアクセス数」「検索アクセス数」「成約数」「成約金額」をグラフと表にして分析しています。


すると、昨年7月と9月に立ち上げたブログが急にアクセスが増え、大きく成約数を増やしたことが2月の報酬金額を引き上げた要因だということがわかりました。

この2つのブログが1月に獲得した報酬は「0」だったので、2月は「4万円」近く報酬を引き上げてくれたことになります。

 

私は、大きなブログを1つ運営するのではなく、小さなブログを複数運営する方針でブログを運営しています。


だから、ひと月数千円稼ぐブログがあれば、数万円稼ぐブログもありますので、全部を合わせるとそれなりの金額になっています。


1つの大きなブログやサイトを運営して報酬獲得を目指す戦略があれば、小さなサイトを複数運営して報酬獲得を目指す戦略もあります。


どちらが良いというのではなく、どちらにしてもブログが育ち報酬を得られる状態になるには最低3ヶ月以上必要になることが多いです。(私のブログは平均半年必要)


正しい方法でキーワード選定をしてブログを運営しているとある時急にアクセスが増え、報酬が発生する時がやってきます。(もちろん、間違った方法だとダメですよ)


この時期を乗り越えられた人だけがその後の嬉しい状況を体験できます。


2月に報酬を獲得したブログが3月以降に継続して報酬を獲得してくれれば報酬のベースが上がったことになるので、期待してみたいと思います。
 

     

    >>> 目次ページに戻る

     

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ