楽天アフィリエイトの規約違反メールの恐ろしさ


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


%e8%a6%8f%e7%b4%84%e9%81%95%e5%8f%8d

楽天アフィリエイトを実践するには、楽天アフィリエイトが定めた規約を守ることが必要だという事は既に話しました。

もし、このルールである規約を守らない場合、最悪アカウントを停止されたり、報酬を没収されたりということにつながってしまいます。

万が一、アフィリエイトから規約違反の通知メールが届いた場合には、速やかに対応することが必要です。

しかし、私が体験したことではありますが、規約違反を犯していないにもかかわらず規約違反メールが届いたという経験があります。

この記事では、そのメールの怖さをお伝えします。

聞いていた噂

%e9%bb%92%e3%81%84%e5%99%82

今から5年以上前のこと。

その頃は私が楽天アフィリエイトを始めた頃のことです。

当時は今と比べて楽天アフィリエイトを実践する人も多く、また、楽天アフィリエイト関連の教材も多く販売されていました。

当時のメールマガジンには、「楽天アフィリエイトの報酬が10万円を超えると注意が必要だよ」と度々言われていました。

なぜかというと、月収が10万円を超えるころから奇妙なメールが届くとのことだったのです。

このメールこそが「規約違反通知メール」です。

実際に規約違反を犯しているのであれば、ある意味仕方ないことですが、当時言われていたのは、「規約違反をしていないのに、規約違反をしていると指摘された」ということでした。

当時はまだ楽天アフィリエイトを始めたばかりだったので「怖いな」というレベルで受け止めていましたが、まさか現実になると・・・

それは突然やってきた!

しかし、その時は突然やってきました。

それは、楽天アフィリエイトで最高月収25万円を達成した翌月のことでした。

当時は一日のクリック数も1700ほどになっていたため、1時間当たりのクリック数も2桁から3桁か普通でした。

それがある時を境に0になります。

通常では考えられないことです。

「楽天の方で何かトラブルがあったのかな?」

と思ってしばらく静観していました。

しかし2時間経っても状況は変わりません。

内心「これはやばいぞ!」と思っている時です。
楽天アフィリエイトから1通のメールが届きます。

そう、このメールこそ「規約違反通知」だったのです。

早速、内容確認したところ、「あなたの●●のサイトで規約違反が見つかりました。これまで楽天アフィリエイトご利用いただきありがとございました」という。アカウント停止とも取れるメールが届いたのです。

どのようなサイトで違反が見つかったのかを確認した所、全く見覚えのないサイトだったのです。

「これはおかしい」ということで、「このサイトは見覚えがない。再調査をお願いしたい」というメールを返信しました。

しかし、内心では「回答は帰ってこないだろうな」と思っていたのです。

理由は、今では変わっているのかもしれませんが、当時は規約違反の通知が届いたら問答無用で処分される、ということだったからです。

もちろん、メールの返答はなかったとの事でした。

間違えていましたって!

私がメールを送ってから4日から5日経った頃、なんと楽天アフィリエイトからメールが届いたのです。

そのメールには「再調査の結果、間違いが判明しました」というような内容のメールでした。

しかし、「この調査期間に発生したクリック数や、アフィリエイト報酬は補償できません」との事。

私からすると「ふざけるんじゃないぞ!勝手に間違えといて何だ!」を言う気持ちでしたが何を言っても無駄です。

%e6%80%92%e3%82%8a

この時、従来から言われていた「楽天アフィリエイトのこわい噂」が本当だったことに気づいたのでした。

まとめ

この話は今から5年ほど前のことです。

だから、現在では変わっているかもしれません。

しかし、私もこの間、楽天アフィリエイト以外のアフィリエイトプログラムにもチャレンジし稼げるようになりました。

そこで感じるのは、アフィリエイトを始めた頃に楽天アフィリエイトを実践するのはすごく意味のあることです。

それは特別なスキルが不要で取り組みやすいからです。

しかし、楽天アフィリエイトでの報酬が月収10万円を超えるようになってまで楽天アフィリエイトをメインに取り組む必要はないと思います。

楽天アフィリエイトで月収10万円を稼げるのであれば、それなりにアフィリエイトスキルが身についた証拠です。

それであれば、より報酬率の高いアフィリエイトブログラムにチャレンジすべきだと今では思います。

これから「楽天アフィリエイト始めよう」という方には楽天アフィリエイトにチャレンジすることはオススメします。

%e4%b8%8a%e6%98%87%e5%bf%97%e5%90%91

しかし、楽天アフィリエイトで月収が5万円を超えた頃からより稼げるアフィリエイトプログラムへのチャレンジ検討をした方が良いと思います。

はじめは戸惑うかもしれませんが、慣れれば同じ労力でより多くのアフィリエイト報酬を稼ぐことができるようになります。

また一段と高いスキルが身に付くことにもなりますからね。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ