楽天アフィリエイトにログインするにはIDが必要!でもIDって何?


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


id

楽天アフィリエイトを始めて実践する時やアフィリエイト自体を始めて実践する時に出てくる質問のひとつである「ID」をテーマに話を進めたいと思います。

IDって何?

楽天アフィリエイトで使う「ID」は何かというと、「楽天会員」に登録した時にユーザIDとして設定したものです。

rakuten-id-01

楽天会員登録時には、ユーザIDとして次の2パターンから選択することが出来ます。

  • 登録メールアドレスをユーザIDとして使用する
  • 登録メールアドレス以外のユーザIDを登録する

楽天会員登録者が上記のどちらを選択するかでユーザIDは変わってきます。

楽天アフィリエイトサービスを使用するにはユーザIDでログインする事が必要

楽天アフィリエイトサービスを活用するには個人の認証を受ける必要があります。

rakuten-id-02

理由は、このサービスの中に「アフィリエイトリンクの取得」があり、ここで得たアフィリエイトリンクでアフィリエイト報酬を支払う相手が決まるからです。

楽天アフィリエイトサービスへの認証には、楽天会員登録で設定した「ユーザID」と「パスワード」で行います。

rakuten-id-03

ユーザIDにメールアドレスを設定した場合は、メールアドレスをユーザID欄に入力する。

任意のコードをユーザIDとして設定した場合は、登録した任意のコードをユーザID欄に入力する。

そして、パスワード欄は当然ですが、楽天会員登録時に設定したパスワードを入力し、楽天アフィリエイトサービスにログインして下さい。

個人認証が完了すると全ての楽天アフィリエイトサービスが活用できるようになります。
 

 

>>> 目次ページに戻る

 

コメントを残す

このページの先頭へ