楽天アフィリエイトに最も適したアクセス解析ツール


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


この記事では、楽天アフィリエイトに最も適したアクセス解析ツールをご紹介します。

楽天アフィリエイトのアクセス解析に必要な機能

楽天アフィリエイトについてご紹介する中で、楽天アフィリエイトは無理に商品を購入していただかなくても大丈夫ということをお話ししています。

決して商品が売れなくても良いと言っているのではなく、読者さんが楽天市場に来店さえして頂ければ、 30日間の間に何らかの商品が購入される確率が高くなるということです。

だから、楽天アフィリエイトにおいては、商品を購入してもらうというよりは、楽天市場に来店してもらうことが重要だ、とお話ししてきました。

このことからも、楽天アフィリエイトを運営していく中で1番重要なのは楽天市場に誘導するアフィリエイトリンクがクリックされたかどうかということです。

ただ、多くのアクセス解析ツールではリンクのクリック測定すら行なえもないものがほとんどです。

私はクリック解析ができるアクセス解析ツールを使っていますが、リンクのクリック測定が行えることで、統計的にどの位のクリック数があればどれほどのアフィリエイト報酬につながるのかということがある程度分かってきます。

では、今回のテーマであるクリック測定が行えるアクセス解析ツールをご紹介します。

クリック測定可能なアクセス解析ツール

無料で使えるクリック測定可能なアクセス解析ツールは、「アクセス解析研究所」です。

accessanalitics-01

このサービスは2016年9月末までは「QLOOK」というサービスでした。

しかし、現在では「QLOOK」の思想を引き継ぎ、「アクセス解析研究所」として新しく生まれ変わっています。


上記の画像をご覧いただくと、画面中央部に赤枠で囲まれた部分があると思います。

その部分がクリック解析の数値を示しています。

さらに、画面左下に「クリック先」というリンクがあると思います。

そのクリックをクリックすると、下記のような詳細なクリック解析画面が表示されます。

accessanalitics-02

ご覧いただくと分かるとおり、各リンが何回クリックされたのかがわかるようになっています。

たったこれだけの情報ですが、次のことがわかります。

例えば、アクセスを集めている記事があったとします。その記事には「A」というアフィリエイトリンクが設置されています。

アクセス数が多いということで、リンクのクリック数も多いように感じます。

しかし、先ほどご覧いただいたクリック解析を確認すると、思った以上にクリック回数が少ないことに気づきます。

「アクセスが集まっている」と喜んでいた記事に設置してあるアフィリエイトリンクはクリックされていなかったのです。

アドセンスと違い、楽天アフィリエイトは楽天市場へのリンクがクリックされなければアフィリエイト報酬にはつながりません

という事は、いくら多くのアクセスを集めていても、クリック数が少ないのであれば、アフィリエイト報酬獲得にはつながらないということです。

この事実に気づくことで、アフィリエイトリンクの誘導文を修正するなり、広告を代えるなりといった対策が打てるようになります。


どうですか?すごくないですか?

なぜこのような事を言うかというと、私は今回ご紹介したツールの前身である「QLOOK」を知ったことで、大きく報酬を伸ばすことに成功したからです。

今お伝えしたような、たった一つの気づきから狙うべきキーワードを見つけだし、そのキーワードを検証することで特化ブログを開設し、アクセスを増やすだけでなく、クリックするも増やすことに成功し、結果的には楽天アフィリエイトで100万ポイント以上を稼ぐまでになりました。

これから楽天アフィリエイトを実践すると決めた方については、他のアクセス解析ツールに加えて、今回ご紹介した「アクセス解析研究所」も並行して設置することをおすすめします。

まとめ

今回のテーマは「楽天アフィリエイトに最も適したアクセス解析ツール」でした。

楽天アフィリエイトではアクセス数を解析するだけでなく、クリック数を把握し、さらにどのリンクがクリックされたのかを解析することでが重要となります。

私の経験もご紹介しましたので、楽天アフィリエイト実践するときには、今回ご紹介したアクセス解析ツールも並行して活用することをおすすめします。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ