楽天アフィリエイトで獲得したポイントを現金化する方法とは?


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


楽天


楽天アフィリエイトでアフィリエイト報酬を獲得するとその月のアフィリエイト報酬から3,000円は楽天スーパーポイントとして支払われ、それ以外については楽天キャッシュとして支払われます。

ただ楽天キャッシュは楽天が運営するショップでは現金として活用できるものの現金では無いため、通常の貨幣として扱う事は出来ません。

この記事では、楽天アフィリエイトで獲得したポイントを現金化する方法についてお伝えします。

ギフト券を購入して金券ショップに売却する方法

楽天アフィリエイトで獲得したアフィリエイト報酬は、楽天スーパーポイントでも楽天キャッシュでも楽天グループで商品の購入やサービスに購入時に現金としてと使うことができます。

しかし、楽天スーパーポイントも楽天キャッシュも楽天が運営するショップ以外では活用することができません。

ただ方法が全くない訳ではありません。

具体的な方法ですが、それは、楽天市場でVISAカードなどのギフト券を購入し、それを金券ショップに売却するという方法です。

この方法だと確実にポイントを現金に交換することが出来ます。

しかし、良いことばかりではありません。

それは手数料が必要だということです。

どのような手数料が必要なのかを説明しますね。

(1)ギフトカードの購入時

まずギフトカードの購入時点で、ギフトカードの価格が通常価格より高めに設定されています。

これはギフトカードを扱っているショップさんが楽天ポイントを現金に換えることを希望している人をターゲットにしているため、通常価格よりも高い価格で販売していると考えられます。

(2)金券ショップでギフトカードを売却時

また、購入したギフトカードを金券ショップに持ち込む場合も通常価格よりも若干安い値段で買い取られます。

これは金券ショップが利益を上乗せするために引き下げた分なので、仕方ないとことだと言えます。

大きく、楽天市場でギフトカードを購入する時と、購入したギフトカードを金券ショップで売却するときに発生する手数料といえます。

この手数料が一体どれほどの金額になるのかというと、10%から12%くらいと言えるでしょう。

と言う事は、楽天ポイントが1万円分あった場合、このポイントを現金化するためには、手数料として1,200円ほどが差し引かれるため、現金として手にすることが出来る金額は8,800円言うことになります。

私自身、楽天ポイントを金券ショップで売却するという方法で何度かポイントを現金に替えたことがあります。

ただ、あまりにも手数料が大きいため、現在では、楽天市場や楽天がショップでの商品購入に楽天ポイントは使うようにしています。

楽天ポイントを銀行振込で受け取る方法

次は楽天ポイントを銀行振込で受け取る方法についてお伝えします。

とはいっても、この詳細については、以前「楽天アフィリエイトの「審査」ってどういうこと?」の記事で既にご紹介しています。

この方法だと手数料を差し引かれることなくポイントを現金として受け取ることが出来るのですが、誰もが出来るわけではありません。

楽天アフィリエイトは、楽天ポイントを銀行振込で受け取れる人を条件により絞っています。

その条件とは、「直近6ヶ月間のアフィリエイト報酬の平均が10万円以上」であることです。

しかも、条件を満たしていることを証明するために審査(※)を受ける必要があります。

※審査について下記の記事を参照願います。
>>> 楽天アフィリエイトの「審査」ってどういうこと?

それも1度審査に合格すれば、その後ずっと有効なのかというと、そういうことでもなく、半年に1度は再審査を得る必要があります。

まとめ

この記事では、楽天アフィリエイトで獲得したポイントを現金化する方法について伝えしました。

1つは、楽天ポイントでギフトカードを購入、金券ショップで売却する方法。

もう一つは楽天ポイントを現金振込で受け取る方法でした。

どちらにしても、私の経験から言うと楽天アフィリエイトで獲得したポイントは現金化するのではなく、楽天が運営するショップで商品購入に使うことが一番損することなく有効活用する方法だと思います。

アフィリエイト報酬が数十万円分持っているのであれば、すでにアフィリエイトのスキルは高いものを持っていると思います。

だから、楽天アフィリエイトをメインのキャッシュポイントとするのではなく、A8ネットなどの物販アフィリエイトにチャレンジしてアフィリエイト報酬を現金で受け取ることを考える方が将来的にも有効だと考えます。

是非チャレンジしてみて下さい。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ