楽天アフィリエイトに向いているのは特化ブログかミニ特化ブログか


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b-%e5%a5%b3%e6%80%a7

特化ブログとミニ特化ブログについては既にご紹介しましたが、この記事では、楽天アフィリエイトを実践する場合に、どちらのブログが相性が良いのかについてご紹介をします。

楽天アフィリエイトで稼ぐポイント

天アフィリエイトで稼ぐ場合に重要な事は、特定の商品を売るというよりは、読者さんが関心を持ちそうな商品をさらっと紹介するということです。

楽天アフィリエイトでは紹介した商品が売れなくても、楽天市場に来店してもらえれば後日何らかの商品が売れる可能性が高まります。

逆に、特定の商品を紹介し売れたとしてもアフィリエイト報酬が低いため、多くのアフィリエイト報酬を稼ぐ事は難しいのが現実です。

記事の中で商品を売ろうとするとどうしても売り込み感を出すことになってしまい、読者さんも構えてしまいます。

しかし、記事の中で読者さんが関心のある事について述べ、そして、その内容に関する読者さんが知らない商品を紹介することで、商品確認のため楽天市場を訪れて頂きやすくなります。

これまで私は楽天市場の商品を売ろうとしたことも、読者さんが関心を持ちそうな内容からさらっと紹介したこともありますか、結果的には後者の方が大きなアフィリエイト報酬につながっています。

後者の方法であれば、アフィリエイト奉祝率の低い楽天アフィリエイトであっても、まとまったアフィリエイト報酬を獲得することが可能になります。

この内容を踏まえ、特化ブログとミニ特価ブログでだ。アフィリエイトを実践する場合について見ていきたいと思います。

特化ブログの場合

特化ブログの場合、特定のジャンルに絞ったブログとなります。

当然、記事数も100記事、200機種と投稿されることでしょう。

この場合に重要なのは、直接的にブログテーマとは関係のない楽天の商品に誘導するかということです。

いくら特化ブログとは言え、紹介できる商品にも限りがあります。

しかし、記事の中で、話の流れを変える形で商品を紹介することは可能です。

例えば、あるドラマの特化ブログがあったとします。

記事の中ではドラマの内容について話していますが、その中で主人公が着ている衣装について詳しく説明し、「このショップで売っていました」とか、「他にもこの商品の関連商品があります」といって楽天市場の商品を紹介することもできるはずです。

今のはあくまで一例ですが、記事の内容とは直接関係のない商品を紹介することも可能ですので、どのような流れで紹介したい商品に誘導するかを考えてみてください。

そうすることで、より多くのクリックを得ることが可能となります。

ミニ特化ブログの場合

ミニ特化ブログの場合、複数のミニ特化ブログを量産することが必要となります。

理由は、直接商品を売る場合であっても、楽天アフィリエイトでは 1つの商品が売れた場合に得られるアフィリエイト報酬は多くはありません。

商品を販売しない場合でも、特化ブログと比べてミニ特化ブログの場合はアクセス数が少なくなりますので、クリック数も減ることになります。

クリック数が減るということは、アフィリエイト報酬も減るということです。

1つのブログのボリュームは少なくしミニ特化ブログを運営する場合でも、楽天アフィリエイトで多くの報酬を得ようとすると、どうしてもブログの量産は避けて通れません。

まとめ

ここまでご紹介したように、最低報酬率の低い楽天アフィリエイトで稼ぐには、より多くのクリック数が必要になります。

商品を売らなくてもいいので、いかにしてアフィリエイトリンクをクリックして楽天市場に来てもらうかが重要です。

ただ、商品販売と比べるとリンクをクリックしてもらうだけなのでハードルがかなり低くなります。

特化ブログであっても、ミニ特化ブログであっても、アフィリエイトリンクをクリックしてもらうことが重要な事は変わりないので、扱うテーマによってブログの形態については選択していたけれだと思います。 。
 

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ