ごちゃまぜブログを運営する目的とメリットとデメリット


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


%e3%81%be%e3%81%9c%e3%81%be%e3%81%9c

特にブログのテーマを決めずに様々なジャンルのテーマを扱うのが「ごちゃまぜブログ」です。

この記事では「ごちゃまぜブログを運営する目的とメリット、デメリット」についてご紹介します。

ごちゃまぜブログとは

冒頭でお伝えしたようにごちゃまぜブログは、ブログのテーマを特に決めずに様々なジャンルの記事を扱うブログです。

テーマが決められていないので、その時々で見つけたキーワードや思いついたキーワードで記事を書くことができます。

キーワード選定に関しても特化ブログのように、特定のテーマに絞ったキーワード選定を行わなくて良いため、キーワードのネタ探しに苦労することはありません。

このような特徴があるためごちゃまぜブログは、特にアフィリエイト初心者には運営しやすいブログと言えます。

ごちゃまぜブログを運営する目的

ごちゃまぜブログを運営する目的ですが、アフィリエイト初心者が取り組む場合には、特に目的はありません。

特別な目的を持つというよりは、記事を書くことに慣れ、キーワード選定に慣れ、ブログを運営すること自体が目的だからです。

しかしごちゃまぜブログは、アフィリエイトで稼げるようになった人も運営しています。

なぜでしょうか?

ごちゃまぜブログでは様々なジャンルの記事を投稿できると言いました。

この特徴を生かして、まずは色々なジャンルのキーワードを使って記事を作成し投稿してみます。

すると、時間の経過とともにアクセスが集まり始めますので、実際にアクセスが集まる記事を見つけ出し、「これは」と思ったキーワードについては、特化ブログを立ち上げる時のキーワード候補となります。

この場合のごちゃまぜブログ運営の目的は「リサーチ」です。

いろいろと考えず、まずは記事を書いて投稿し、結果を確認する。

そして、実際にアクセスが集まるキーワードでブログを立ち上げる

そのためのリサーチ用ツールが「ごちゃまぜブログ」ということです。

ごちゃまぜブログを運営するメリット

ごちゃまぜグログを運営するメリットについては、次のようなことが挙げられます。

  • どのようなジャンルのキーワードも記事として投稿できる
  • 実際にアクセスを集めるキーワードが把握できる
  • 特化ブログほどキーワード選定に悩まない


上記の中でもごちゃまぜブログを運営する最大の目的は、何と言っても実際にアクセスを集めるキーワードが把握できる「リサーチ」です。

ごちゃまぜブログの中の1記事でアクセスが集められるのであれば、そのキーワードでブログを立ち上げることによってさらにアクセスを集めることが可能になります。

次はごちゃまぜブログを運営するデメリットについて見ていきましょう。

ごちゃまぜブログを運営するデメリット

ごちゃまぜブログは様々なジャンルの記事が投稿されるため、ときにはGoogleからペナルティーを受け検索順位を下げられてしまう危険性を持っています。

理由は、ごちゃまぜブログを運営しているブログ運営者は、誰もが同じようなテーマで記事を書くため、たとえオリジナル記事であってもコピー記事が増えることで、間違ってコピペ記事とGoogleに認識される恐れがあるのです。

強いて言えば、これが「ごちゃまぜブログを運営するデメリット」です。

というのも、ごちゃまぜブログで100記事、200記事と投稿していた場合、Googleからのペナルティーを受けることでブログ全体の評価が下げられる可能性があるからです。

ブログが評価を下げれば、ブログに投稿されている記事についても影響が及びますので、検索順位は大きく下がることが予測されます。

しかし、自分オリジナルの視点で記事を投稿していれば、他人と似通ったコピペ記事と判断されることはないため、ペナルティーを受ける確率は下がるはずです。

まとめ

アフィリエイト初心者がまず取り組むのがごちゃまぜブログです。

しかし、アフィリエイトに慣れて実績をあげているアフィリエイターもごちゃまぜブログを運営しています。

その理由は本編でお伝えした通り「リサーチ」です。

あれこれと考えていても、実際にGoogleから評価されるキーワードは記事を投稿してみなければわかりません。

だからごちゃまぜブログでアクセスが集まるキーワードを見極めているのです。

そしてアクセスを集まっていることを確認してから特化ブログに展開するという流れです。

「ごちゃまぜブログに記事を投稿する」という行為が面倒臭く感じるかもしれませんが、この一手間を加えることで実際にアクセスが集まるブログとなるか、アクセスが集まらないブログになるかが別れます。

アフィリエイト初心者の時にごちゃまぜブログを運営すると思いますが、今回お伝えした内容を把握しておいて、稼げるようになった後もごちゃまぜグログの運営を行っていただければと思います。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ