ブログ評価を高めるために必要な事とは


特集-スパイラルビジネス 特集-転職
特集-起業 特集-資格取得
特集-マインド 特集-マーケティング

 


%e8%a9%95%e4%be%a1

この記事ではブログ評価を高めるために必要な対策をテーマに話を進めていきます。

Googleが検索エンジンを保有している理由

ネット検索で自分の運営しているブログを上位に表示させたい場合、キーとなるのは、検索エンジンを運営しているGoogleの評価を高めることが必要です。

Googleが検索エンジンを保有する大きな理由は、より多くの検索ユーザーにネットで検索をして頂き、検索ユーザーが求めている情報を的確に検索エンジンが見つけ出し、検索ユーザーに提供することです。

より多くの検索ユーザーが検索エンジンが提供した情報を閲覧する事で、検索ユーザーが広告を目にする機会が増え、結果的に広告収入が増えるという流れです。

そのために、 Googleは検索者さんが探している情報を的確に見つけ出し、提供する必要があるため、検索結果の表示についても独自の基準を設けて対応しています。

この独自の基準については、 全てではありませんがGoogleは公にしています。

自分が運営しているブログを検索結果で上位表示するためには、ブログの評価を上げることが重要となりますので、Googleが公にしている基準を満たすことが重要になります。

中でも、これからご紹介する項目は効果を実感していますので、対応することをおすすめします。

  • PV(ページビュー)増加
  • 直帰率の改善

 

「PV(ページビュー)増加」については、

  • アクセスの増加
  • 複数記事の閲覧

で対応出来ます。

アクセスの増加については、検索エンジンからの評価が高まった結果なので、重要なのは「複数記事の閲覧」ということになります。

読者さんは、ネット検索であなたのブログ記事にたどり着きますが、いかにして他の記事を読んで頂くかが重要な課題となります。

検索でたどり着いた記事だけが読者さんに読まれていたのではGoogleからの評価は高まりません。

しかし、読者さんがあなたのブログ記事にたどり着き、他にも興味を持って頂ける記事があれば、アクセス数よりもPV数は多くなります。

このような状態になれば、Googleはあなたのブログを「読者さんに役立つブログ」として認識し、ブログの評価を高めることにつながります。

ブログの評価が高まれば必然的にアクセス数が増え、アフィリエイト報酬を増やす機会も増えるということです。

直帰率の改善については、アクセスに対するPV数が増えることで、直帰率も改善するため、自然とGoogleからの評価も高まっていきます。

直帰率を改善するためには、グーグルアナリティクスを活用してブログから離脱している記事を見つけ出し、読者さんが興味を持ちそうな記事を準備し、関連記事としてお知らせすることで改善できます。

まとめ

ブログの評価を高めるためには、様々な対策が考えられますが、極端なことを言えば、アクセスに対するPV数を増やすことに成功すれば、必然的に直帰率も下がり、ブログの評価は高まっていきます。

ブログの評価を高めたいと思っているのであれば、まずは全力でアクセスに対するPV数を増やすことを心がけていただきたいと思います。

 

>>> 目次ページに戻る

 

maimagagine

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

スパイラルビジネスとは?
 

スパイラルビジネスは、サラリーマンを続けながら
リスクがなく、小さな成功(成果)を積み上げることで
少しづつ無理なくスキルが身に付くビジネス
です。

「そんなこと言ったって、自分に出来るか不安・・・」


『百聞は一見にしかず』といいますが、
いくら考えていても「何が自分に向いているのか」
「続けられるのか」なんて、わかりません

実践したから気づくことも多いはずです。

 

そこで、実践のためのメール講座を用意させて頂きました。


無料メール講座(全18回)


このメール講座(全18回(第一部、第二部))は、
最小の知識で、しかも最短で成果を生み出す
ことを目的とした実践講座となっており、
基本的なことから実践に必要なことまで
学んで頂けるようにしました。

また、講座に必要な教材も特典としてご用意させて頂きました。
(動画:100本以上、総収録時間:20時間以上)


もちろん、無料で活用頂けますので、考えるだけではく
この特典メール講座を使って実践してみて下さい。

実践した上で「自分に合う・合わないを判断」
するのも遅くありませんよ


メール講座への登録は下記からお願いします。

%e7%9f%a2%e5%8d%b0-%e4%b8%8b

 

*メールアドレス
*お名前(姓)

 

メール講座に登録頂いたのち、
メール講座の初回に特典をお渡し致します

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ